2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/10 (Wed) 旧斎藤家夏の別邸・・・先月撮りためてたもの

先月30日(日)
西大畑の旧斎藤家夏の別邸の一般公開の写真

_DSC1037.jpg _DSC1053.jpg

夏の一般公開の時
青々とした楓を観て
秋になるときれいだろうなと
楽しみにしていたが
丁度、一週間前位に
いきなり冬がやって来て
全部散ってしまったのではないかと
心配していたが
根性よく紅葉は残っていて
思いのほか、見事な庭になっていた。

_DSC1070.jpg _DSC1074.jpg

風雨が強い荒天にも関わらず
2000人もの人が訪れたそうで
関心の強さがうかがわれる。

_DSC1120.jpg _DSC1133.jpg

こんな立派な庭が
市街の真ん中にあるんですから
驚きですね。

よろしければ
フォトアルバムもご覧になってくだされ
↓↓↓↓↓↓↓

斎藤家夏の別邸晩秋編


ではまた


まちづくり系 | trackback(7) | comment(4) |


2008/11/17 (Mon) 白山公園の紅葉

日曜日に子供相手のワークショップのお手伝い
白山公園にある“お宝”を探しに歩き回る。
見事な紅葉、写真撮りながら危うく仕事を忘れかける。
PB160493.jpg PB160521.jpg

PB160493.jpg

今年は時期が遅かったものの色が鮮やかに色づいている。
町なかでこういうきれいな紅葉が見られるのも
立派な“お宝”なわけで。
ではまた

まちづくり系 | trackback(1) | comment(0) |


2008/10/17 (Fri) 竹灯籠

_DSC0583.jpg
また、大分、更新をさぼってました。
先週、土曜日の村上の竹灯籠祭り
あいにく風が強くて会場の大半が
竹灯籠に灯をともせなかった。
辛うじて灯がともっている場所を
探して撮る。

翌日は絶好の竹灯籠日和だったとか

その他の写真はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

taketourou08


ご覧いただければ幸甚
ではまた

写真系 | trackback(0) | comment(1) |


2008/09/11 (Thu) とりあえずよかった

空路福岡線、存続の方針固める(新潟日報)

廃止の危機にある全日空・新潟―福岡線について、同社(東京)は9日、同線を存続させる方針を固めた。同社幹部が明らかにした。存続の目安とした4―9月の平均搭乗率70%を超えるのは確実となったことを考慮したほか、新潟と福岡両県の官民を挙げた利用促進活動を高く評価した。



関係者各位の努力の甲斐あって
存続が決まった。
おつかれさまでした。

けれど、その間、燃料の高騰もあってか、
運賃も馬鹿高くなってしまった・・・
それよか、今まで九州に行く手段で一番安かったのが
超割使って飛行機で行くというのがオカシカッタのかもしれない。

昔みたいに使いやすいものを、というのも
叶わないものなのかもしれない。
ではまた

たわごと | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/11 (Thu) 段取り

9月に入ったらあっという間。
今年の開催日を考えたら、当然、そうだと思っていたが、
正直、あと、2、3日の猶予が欲しい・・・。

祭りのために書類を整え
警察や消防や市役所を廻り、
当日の動き方について業者と話を詰め、
さらには、設営や運営、ボランティアの扱い方、
給水所の水源や駐車場の使い方まで
仲間たちと話を詰め・・・

2、3年前なら、当日、間に合わせで済ませたことを
きちんと事前にみんなで、考えられるようになってきた。
段取りというものを、みんなで一緒に作れるようになってきた。
少しずつだけど、着実に進歩している。

段取り八分
それさえできれば
残りの二分も余裕を持って対処できる。

日付変わって
明日からいよいよ祭りの段取りが始動する。
ではまた

総おどり系 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

aug1969

  • Author:aug1969
  • 今年の目標は脱晩酌などと
    血迷い事をのたまった
    三年寝太郎が織りなす
    愛と悔悟と言訳の日々

カレンダー(アーカイブ)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

筆者へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer

画像クリックで同じ窓内にオリジナルサイズでレイヤー表示します。 元に戻したい場合は画像を再クリックしてください。

記事を印刷

RSSフィード

